神戸 しあわせの村♪キャンプデビューするならココ!

神戸にあるしあわせの村ってご存知でしょうか?

神戸市の郊外にある
約205ヘクタールという広大な土地にある総合公園です。

小さい子供が無料で思う存分遊べるトリム園地

DSC_0001  (7)

(↑ここはものすごい人気です♪
私の娘も一人でずっと遊んでおりましたwww)


他にも

    ・バーベキュー場
    ・キャンプ場
    ・テニスコート
    ・グランドゴルフ
    ・アーチェリー
    ・ローンボウルズ
    ・トレーニングジム
    ・乗馬
    ・温泉
    ・宿泊施設
    ・日本庭園
    ・バードウォッチング

・・・etc などの癒しスポットもあるんです!




車でなら、高速を降りてすぐ。

(降りてすぐにしあわせの村ランプがあります)

駐車場がいっぱいあるので、
最初はこれで、ちょっと迷いました …(((;^^)

自分が行きたい場所の近くに駐車して

1日中、思い切り遊びましょう~

今日は、

しあわせの村で楽しめるキャンプについて
調べてみましたよ~(๑¯◡¯๑)

スポンサーリンク



キャンプ場の種類

バーベキュー

しあわせの村のキャンプ場は、
「キャンプ」という名の本格的なアウトドア設備が
最初から、準備されているので

気軽にアウトドアの「雰囲気を味わう」には最適♪

完全に初心者、ファミリー向けの施設です。


キャンプ場は3種類


  • オートキャンプ場
  • テントキャンプ場
  • デイキャンプ場(バーベキュー場)

というのがございます♪
おおざっぱに言えば、宿泊か、日帰りか、という事。

宿泊すれば、キャンプだけでなく、

上記にあげた、村内にある施設を時間一杯、
思う存分楽しめますよね♪(๑¯◡¯๑)

食材・日用品は持ち込みはもちろんOK♪
場内で販売もされています。
(バーベキューセットやインスタントラーメン・アルコール・ソフトドリンク等)

そして!

オートキャンプ場、テントキャンプ場、デイキャンプ場
共にレンタル設備(コインランドリー・温水シャワー)はあるし、
トイレは非常に綺麗で快適

又、キャンプ場は、草木のある屋外ですから、

特に夏場は、
虫よけスプレー、蚊取グッズは必要だと思います。

そして、

可燃ゴミ用のゴミ袋の持参は必須です!!
ゴミはすべて持ち帰ること!!!
これは常識ですので、絶対忘れないでくださいね!!




オートキャンプ場 


車の乗り入れが可能です。
ムービーの2分50秒の部分をご覧くださいね♪

 宿 泊  一 般  高齢者・障害者
 1泊2日 1サイト
普通車サイト
 5,000円  3,300円
 1泊2日 1サイト
キャンピングカーサイト
 6,000円  4,000円

Aブロック(16サイト)
Bブロック(16サイト)、
それにキャンピングカーサイトのCブロック(13サイト)

にわかれ、全て
AC電源・水道・流し台・野外炉・とベンチ
水洗トイレ・駐車場・管理棟
がついています。

◆レンタル用具

炊事用具=1セット400円
(おわん・お皿大・マグカップ・スプーン・はし(8人分)
まな板と包丁・しゃもじ(1個)・はんごう(1個))


炊事用品(単品) 1個100円
おわん・お皿大・はし・スプーン・マグカップ(8人分)
まな板と包丁・しゃもじ・はんごう

  • ランタン 1個500円
  • テーブル 1台 500円
  • チェア=1脚 100円
  • 毛布 1枚100円
  • 寝袋(シェラフ) 1枚 300円

  • オートキャンプ場は、テントを持参しないとダメ

         なので、

         オートキャンプ場を利用する場合は、
         自分達でテントを設営するための時間を考慮してくださいね!




    スポンサーリンク






    テントキャンプ場


    テントキャンプ場は、その名のとおり、
    素晴らしいテントが常設されているんです。
    だから、設営の時間はカットして
    いきなり、食事の準備が始められます♪

    レンタル品は上記に記載してある物の使用がOK♪

     区 分  一  般  高齢者・障害者  小学生以下の人  小学生以下の障害者
     宿 泊
    1泊2日利用料金
     300円  200円  150円  100円
     日帰り
    1回の利用料金
     200円  150円  100円  75円
    テントはかなり大きく、4~5人は中でのんびりと雑魚寝ができます。
    しかも、

    床はスノコ状になっているため、
    夏は涼しく、冬な寒さに強い。
    また、気になる虫などの侵入も防げるし、

    最悪、雨が降ったとしても、
    テント内が水浸しになる恐れもありません。

    ただし、
    大勢の人が使っているテントになりますから、

    下に敷くレジャーシートがあった方が無難かも^^;
    あと、スノコは固いので、上にクッションになるような
    マットがあった方が良いですね。

    又、テント用の照明はLEDの物があると便利です。


    ただし、宿泊した場合、
    通常のキャンプのように、夜、美しい星空を見たりという所は
    ちょっと、難しいかなぁ・・・・

    星はあまり見えません …(((;^^)

    しかも、すぐ近くに阪神高速が通っているので、
    車の音が深夜まで聞こえます。

    川のせせらぎとか鳥の声は聞こえないので、あしからず、です。^^;




    デイキャンプ場(バーベキュー場)




     区 分  一 般  高齢者・障害者
     炉付きテーブル1卓
    (定員8名)
     1,500円  1,000円

    こちらは、バーベキューがメイン♪

    レンタル品は上記に記載してある物の使用がOK♪

    食材を購入してから行くのもいいですが、
    現地でも、ちゃんと食材・日用品は購入できます♪

    キャンプしながら公園で遊びましょう♪

    ここのキャンプ場の素晴らしい所は、

    キャンプをしながら、
    公園内の様々な施設の利用が可能だ!という所です(*´∇`*)

    小さい子供さんがいらっしゃる方は特に
    トリム園地や、プールで遊んだり、ポニーに乗れたりするのが魅力的ですよね♪

    トリム園地は、

    いかだ

    モノレール (1)

    モノレール (2)










    ロングスライダーと呼ばれる長い滑り台がある(写真録り忘れました!)のと

    池の上でロープをひっぱって進むイカダジャングルジム
    水遊び場等があって、

    ぜひ親子ともども、
    思い切り楽しめるスポットになってるんですよ♪



    我が娘も、ここに行った時は、私がお手洗いに行っている間に
    一人で、知らないお友達と一緒にイカダに乗って、

    池の上を4~5回くらい往復しているんです♪∑(゚□゚;)

    よっぽど楽しいんでしょうね♪



    これからの季節は、とにかく暑いですから、

    トリム園地内の水場で、
    子供は水着を着せて遊ばせるもの良し。

    プールと温泉のセット割引券を購入して、

    プールで遊んだあと、ジャングル温泉にはいるのもいいですね(๑¯◡¯๑)

    まさに、いたれり、つくせりの最高のイベントスポットです!!

    予約する時の注意点

    これだけの設備が整った環境ですから、
    当然、利用したい人は多いです。(; ̄ー ̄A

    予約受付状況
    http://www.shiawasenomura.org/reserve/reserve_2.php

    宿泊受付電話 :(078)743-8000
    (予約は電話のみです!)


    受付時間:9:00~18:00


    予約詳細
    http://www.shiawasenomura.org/stay/521#camp


    ただし、
    予約1時間前には来ないと、
    最悪、キャンプをする場所を使わせてもらえない、という事態も
    起こりうるそうなので、

    予約したら、絶対にその時刻を守るようにしてくださいね!



    予約はできるなら、2~3か月前に予約するようににすると
    混雑期(ゴールデンウィーク、春休み・夏休み等)でも、予約できるようですよ♪

    しあわせの村
    http://www.shiawasenomura.org/
    〒651-1102
    神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1
    TEL: 078-743-8000





     

    できるだけ子供を思い切り遊ばせてやりたいし

    キャンプデビューもしたい!
    でも、キャンプの経験はまったくないし、

    うまくできるかわからない。

    それなら、

    まずはこういう設備を使ってキャンプデビューするのも手ですね。(*´∇`*)

    がんばって!子供にたくさんいい思い出を作ってあげましょう~

    スポンサーリンク




    関連記事はこちら

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ