串本海中公園のレビュー♪割引・セット入場券はコレ!

いやあ~行ってきましたよ!

串本海中公園!ついに!

というのも、私が子供の頃から、旅行で和歌山といったら、
すぐに「白浜」ばかり。

だから、

当時、串本海中公園は車からながめていただけだったんですよ。゚・(>Д<)・゚。 今回娘をつれていけたので彼女も大喜びでした。

串本海中公園の割引と大人気のウミガメについて、調べましたよ~ん

スポンサーリンク



串本海中公園割引券・クーポン・セット入場券



チケット購入窓口でもらえる入場券はコレ!

串本海中公園チケット

2回目から割引がついていて、
6回目になるとタダで入場できるそうです!

1回入場したら、チケットは取っておきましょう!!www(*´∇`*)




割引券・クーポン付割引券


  1. コンビニを利用する

    ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートの
    専用端末を使って割引券を購入できます♪
    ・商品コード:0236688

    ・高校生以上:1,360円
    ・小・中学校: 640円
    ・3歳以上: 160円

  2. 海中公園の近くの宿泊施設・観光施設で割引券をゲット

    串本・白浜・勝浦などの宿泊施設に
    割引券が置いてあるそうです♪

    宿泊した場合は
    確認してみましょう。

  3. クーポン券付入場割引券

    http://www.kushimoto.co.jp/news/coupon/

    メールで予約申し込みができます。
    高校生以上:1,620円
    小・中学校:720円

    クーポン1:場内にあるレストラン「アクロポーラ」で3,000円以上
          食事をした際に使える500円割引

    クーポン2:海中公園内の売店で2,000円以上の買い物をした際に
          使える200円割引

  4. 200円割引キャンペーン(スマホ)

    http://his-coupon.com/ja/shop_7500140.html

    注:ダウンロードしたら印刷して窓口に提示しないとダメです!
    ・大人 1,600円
    ・子人 600円

  5. ★海中観光船観光船ステラマリス割引

    割引券を購入したら、ステラマリスは半額で乗船できる
    んですが、ここからさらに割引がつくんですねo(@^◇^@)o


    ・通常航路

    大人: +900円 → +800円
    小人: +650円 → +600円

    ・ショート航路

    大人: +600円 → 500円
    小人: +400円 → 300円




セット割引券


くじらの博物館+串本海中公園セット割引券

どちらかに入館する際に、
串本海中公園とのセット割引券を購入できます♪

注:くじらの博物館まで車で48分かかります!

   串本海中公園+くじらの博物館  セット割引料金
 高校生以上  1,800円+1,300円(3,100円)  2,000円(-1,100円)
 小・中学生  700円+800円(1,500円)  1,000円(-500円)

       

白浜エネルギーランド+串本海中公園セット割引券

どちらかに入館する際に、
串本海中公園とのセット割引券を購入できます♪

注:エネルギーランドまで車で1時間半かかります!

   串本海中公園 エネルギーランド  セット割引料金
 高校生以上  1,800円+1,800円(3,600円)  3,000円(-600円)
 小・中学生  1,200円+800円(2,000円)  1,700円(-300円)
 3歳以上  500円+200円(700円)  600円(-100円)





スポンサーリンク






串本海中公園はまさに「海中公園」!

1970年に日本で初めて海中公園に指定された水族館です。


SONY DSC





串本の海は最北限のサンゴ群落のある海域で、
黒潮は、熱帯域の暖かい海水を運んできます。

串本海中公園は
こうした串本の海にすむ生き物だけを展示した水族館なんです!



海中展望台からは

運が良ければ熱帯魚の集団を見る事ができるかも♪

SONY DSC


ただし、

タイミングが悪いと、
テーブルサンゴが見えるだけでお魚は少ないです。(; ̄ー ̄A




アカウミガメの繁殖地でもある串本にある海中公園は、

人工繁殖に世界初で成功した事でも知られ、

赤ちゃんウミガメや親ウミガメと間近で鑑賞して触れ合えるのが魅力なんですね!
(*´∇`*)

SONY DSC



一番、驚いたのは、

ウミガメプールにいた
アカウミガメ・アオウミガメ・タイマイというウミガメ達の大きさ!

200円で餌やりができるのですが、

プールに餌を撒いて、しばらくすると、カメたちが、「じゃぷん!じゃぷん!!」
水しぶきをあげて、浮上してくるんです。(๑¯◡¯๑)


聞くところによると、大きいものになると、
頭からしっぽの先まで170cmくらいあって体重は170キロを超えるんだとか!
(; ̄ー ̄A

これだけ大きくなると、かわいいというより怖いんじゃないだろうか・・・と
思ってしまったくらいです。

定期的に、串本の海底を観察できる、

「ステラマリス」という半潜水型海中観光船があるのですが、
タイミングさえよければ、

SONY DSC

串本の海を泳ぐ、ウミガメに遭遇できるんだそう♪

割引券を使えば、乗船券が半額になるので、
ぜひ、乗船してウミガメを探したいですね♪

(私たち家族も乗船しました♪

しかし、

残念ながら、見えたのはテーブルサンゴが中心で、
熱帯魚たちも、ウミガメも遭遇できませんでした。 (/ヘ ̄、)グスン)




遠いので訪問する日を分けましょう!


和歌山といえば、

串本海中公園をはじめ
白浜アドベンチャーワールド、くじら博物館等、白浜エネルギーランド等
レジャー施設もいろいろあって、目移りしますよね♪

小さいお子様がいらっしゃるなら、
上記のセット割引入場券を購入するのもお得かも♪


ただし!

各施設は、ちょっと遠いので∑(゚□゚;)
行く場合は、日を分けていった方が無難かもしれませんね。

(串本海中公園とアドベンチャーワールドは車で約1時間半かかります!)

串本海中公園に行くなら、
串本近辺で観光も含めて1日過ごすのが最適じゃないかと思います。
 

「串本の観光スポット!オススメはこちら♪」



 




スポンサーリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ