秋祭りの髪型!子供のアレンジのやり方はこれが簡単!

秋祭りの髪型♪

そろそろ秋祭りのシーズンがやってきますね♪
我が子を連れて近所のお祭りに連れて行こう!(。☉౪ ⊙。)

意気込んでいる
お母さん達もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

祭り

自分はさておき、
愛しいわが子の髪を思い切り可愛く、アレンジしてあげたい!

そう思いますよねぇ~o(´∀`)o
秋祭りに合う髪型のやり方なんて、ちょっと難しそう・・・・ …(((;^^)
そう不安になってる方も多いと思います。

いえいえ!!(゜∇^d) 安心してください!

この方法を使えば、一瞬で可愛らしいアレンジができちゃうんですよぉ~

大丈夫!簡単にできる秋祭りに向けての子供の髪型

どどーん♪と紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク



秋祭りの髪型のやり方は?

小さな子なら、別に「ざんばら」頭でも
差し支えないですが、(おいおいおい)

女の子なら、やっぱり髪型を決めたいものですよね。

服がおしゃれでも、髪型がイマイチだと可愛さも半減します(>人<;)

本当に髪型って大事で、これだけでその子のイメージが変わるなら、
ぜひ、チャレンジしてみるべき!!

子供なら
カーラーを使うとか、コテとかヘアアイロンとか
ややこしい事は一切したくありませんよね!(めんどくさいもん)

髪の長さやスタイルによって、さまざまなアレンジ方法があります。

ご紹介しまーすo(´∀`)o

靴下を使って簡単アレンジ!(ロング)

 

先の方を切った大人用の薄めの靴下を用意します。

動画の通りやればうまくやれそうですが、
髪に段をつけていたりすると、ちょっと難しいかも(; ̄ー ̄A

できあがったら、スプレーをしてピンで止めて
リボンをつけたり、花をつけたり、アレンジも自由自在ですね(´▽`v)

 

セミロング

これも非常に簡単ですね♪

お母さんがやってあげるとすごくおしゃれになって
抜群に可愛くなること間違いなし♪




スポンサーリンク






 

ゴムを使ってできるアレンジ(ロングとミディアム)

 

これも超おすすめバージョン♪

上記と同じ方法です♪
ロング・ミディアムとも、ゴムでしばってひっくり返すだけ♪
(゜∇^d)

これなら、ぶきっちょなお母さんでも、すぐできますね♪

ロング

1.髪を後ろで一つに結びます。

2.ゴムを引っ張ってゆるめめていきます。

3.ゆるめた髪の真ん中に指を入れ、2つに割って、
  しばった毛先を上から下へ入れます。

4.ゆるんだ部分をひっぱりながら、思い切って後頭部を崩していきます。

5.いろんな角度からみて、仕上がりをチェック。

 

ミディアム

1.こめかみから上の毛束を取ってゴムでしっかりと結びます。

2.毛先をとおせるくらいにゴムをゆるめます。

3.真ん中を分けて、毛先を入れます。

4.止めた内側の毛先をひっぱって締めます。

5.最後にバランスよく崩して完成♪

※これが基本なので、上下に分けてゴムでしばって同じように崩してもOK。




ねじって止める簡単アレンジ




1.グロスタイプのスタイリング剤を手のひらに取る。
(キープ力のある物を使用。ワックスでもOK)
2.髪全体に広げます。

3.付け終わったら、ブラッシングを忘れずに。

4.前髪はおろしておく。

5.サイドの髪を片手に少し取ったら、外側にねじる。

6.その下の髪を同じようにねじって、最初に取った毛束に合せる。

7.同じように、順番に下の髪を足して取りねじっていく。

8.どんどん後ろ側にねじる。

9.後ろの半分くらいの位置までねじったらピンで止める。

10.根本がしっかり止まるように止めるのが肝心。

11.えり足が一番崩れやすいのでピンでしっかり止めておく。

12.反対側も同じように順番にえり足までねじる。

13.反対側の残り毛と一緒にねじって右側の内側に入れ込んでピンでしっかり止める。

14.崩れやすい部分にピンを入れて止める。

15.毛が落ちやすいところはスプレーなどで固める。

16.バックに好みのアクセサリーをつけて完成♪





やり方は髪をねじるだけなんだけど、
仕上がりはかなりゴージャスな感じになります♪

最初は、ちょっと難しいかもしれないけど
2~3回やっていると、だんだんとコツがわかってくるので

やりやすくなりますよo(´∀`)o

まとめ

こうやって、少し髪の長さは必要になりますが、
まとめる方法はいろいろ「ある」というところ(๑¯◡¯๑)

髪型がこんな風にかわいく、おしゃれにまとまると、
服装がシンプルでも、引き立ちますよね♪

秋祭りはぜひ、髪型を決めて、
お嬢さんを変身させてあげてくださいo(´∀`)o

スポンサーリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ