「クリスマスは夜景を満喫したい!」

遠距離恋愛していて、日頃なかなか会えない愛しい彼氏(T_T)
連絡はメールや電話。夜はスカイプなどをしてるけど



やっぱりさみしいよ!!

悲しい



せめて、クリスマスくらいは
ちょっと奮発して夜景を楽しみながら豪華なディナーを味わいたい・・・。



わかります!わかります!!(゚ー゚)(。_。)



素晴らしいロケーションでそばに愛しい彼氏がいれば、
それだけで、素晴らしいクリスマスになるはず!!



了解しました♪(*´∇`*)



二人のために、
とっておきのクリスマスの夜景を味わえる
おすすめの大阪のレストランを4つ
紹介しまーす(*´∇`*)

スポンサーリンク



クリスマスディナーのお店を選ぶポイント

0c2146f6f23b63cdba6ae81b03645817_m



予約は鉄則

当たり前ですけど、人気のあるお店の予約は絶対です。
そして、あなたが予約をする場合、
それを彼氏に伝えておきましょう。

万が一、彼氏も予約していたら、
キャンセルするのが大変ですし、
お店側にも迷惑をかけます。(>人<;)





服装も考えて


久しぶりに会って
それなりのレストランを予約していくんです。


男性ならせめてジャケットを羽織ってもらいましょう。
ネクタイなしのジャケットあり・・くらいで十分です。
ジーンズはできるなら避けた方が無難。




女性も、ドレスとはいいませんが、
ちょっとドレッシーな服装で行くと
気分的にもとてもスペシャルな雰囲気を満喫できます♪
(๑¯◡¯๑)




さあ、それでは、候補となるスペシャルな店舗を紹介しますね♪

どの店舗も30階以上でクリスマスのイルミネーションを眼下に楽しめる
店舗ばかりです(゜∇^d)

彼を連れて行ってびっくりさせちゃいましょう♪
クリスマス



クリスマスの夜景が楽しめるおすすめレストラン


●パパミラノ(イタリアン)



大阪マルビルの最上階にあるお店です。

なんといってもこちらの売りが市内を一望できる夜景を
満喫できる、というところでしょう♪(゜∇^d)


パパミラノ

出典元:http://r.gnavi.co.jp/k015418/





特にクリスマスは
梅田がクリスマスのイルミネーションに包まれるのでおすすめですよ♪
(窓際席は予約がないと絶対確保が無理なので早めに予約してくださいね♪)




私はカルボナーラが好きなのですが、
大きなブロックベーコンがゴロゴロ入っていて、とってもおいしいです♪



他のメリットは
全国にあるダイナック150店舗以上で使える
還元率10%というとってもお得な
「倶楽部ダイナック」というポイントカードもあって
何回でも、訪問したくなるのも売りでしょうね♪www。




パパミラノ2

出典元:http://r.gnavi.co.jp/k015418/










パパミラノ 大阪
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1−9−20
電話:06-6346-0309







スポンサーリンク






●ル・コントワール・ド・ブノワ(フランス料理)



私は基本的に、フランス料理なんて全く食べない人間だったのですが、
こちらでコースの料理を食べてから印象が変わりました!!


フランス料理1

出典元:http://comptoirbenoit-osaka.com/




西梅田にあるので梅田からはちょっと歩かないと無理ですが、
歩く価値は絶対あります(゜∇^d)

エレベーターで一気にブリーゼタワーの33Fに上がると
視界が広がります((*^∀^))



やはりクリスマスは夜景がポイントでしょうねぇー
時間が少し早めなら、飛行機も見えます♪

前菜からデザートまで、全て自分でチョイスできるのが魅力。
バケットが「こんなにおいしいものなのか!!」と感激しました(゜∇^d)



どれもしっかりした味付けで、食べごたえがあります!

かつてミシュランの星を獲得したこともあるそうで、納得の味です!

コースに加えてお酒も選ぶと5,000円は超えますが、
これだけのぜいたく感を満喫できるなら満足ですね♪




フランス料理2

出典元:http://comptoirbenoit-osaka.com/








ル・コントワール・ブノワ
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4−9
ブリーゼタワー 33F
電話:06-6345-4388





●MODE DI PONTE VECCHIO
(モーディ・ポンテベッキオ:イタリアン)




こちらは、明治安田生命大阪梅田ビル30Fにあります。

言わずと知れた有名店です(^^)

実は、私が若かりし頃、アルバイト先の会社の社長が
すすめてくれたお店なんです。

ポンテベッキオ

出典元:https://www.ponte-vecchio.co.jp/modo_di_ponte_vecchio//




「ポンテベッキオってイタリア、フィレンツェにある橋の名前だよ」
[illust illst=”douzo-m2-l” align=”right” width=”110″]



って教えてくれたのを思い出します。(๑¯◡¯๑)

学生が気軽に行くには、かなり無理があるお店ですが、
(私は当時、行けませんでしたwww)

社会人がとっておきの日を選んで、デートするにはもってこいの
お店かもしれませんね♪



西側エリアのロケーションが良いんですが、
ガラス張りの東側の方が、ゆっくり話すならGood。

関西でも指折りのイタリアンなので、料理はどれも極上です。
本当にどれも「おいしい!!!」



また、クリスマス向きだと思う理由は
夜景はもとより、ピアノの生演奏があるんです((*^∀^))

久しぶりに会えた喜びを満喫してくださいね♪




ポンテベッキオ2

出典元:https://www.ponte-vecchio.co.jp/modo_di_ponte_vecchio//

MODE DI PONTE VECCHIO
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3−3−20
明治安田生命大阪梅田ビル 30F
電話:06-4795-8888







●燦宮(サングウ:中華)



スカイビルの39階にある中華料理 燦宮。
クリスマスに中華というのも、どうかって感じですが、

それは、スカイビルというシチュエーションだからこそ。




サングウ

出典元:http://www.kuchu-teien.com/sangu/










スカイビルには大きなクリスマスツリーが登場し、
上階から見るツリーは、下から見上げるツリーとは
また違った感動があるんですよね(゜∇^d)

がんばって、窓側の席をゲットしましょう~!!



私はもともと、
中華の油ギトギト感が苦手なんです。(; ̄ー ̄A

あんまりすすんで食べようと思わないのですが、
こちらの野菜類は、歯ごたえもシャキシャキしていて

本当においしい!!!



めちゃくちゃおいしいのがアワビのしゃぶしゃぶ♪

アワビなんて、普段食べられないですからね(゚◇゚;)

特に海鮮類が絶品です。

サングウ2

出典元:http://www.kuchu-teien.com/sangu/




燦宮
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1−1−88
電話:06-6440-388







まとめ


クリスマスと言えば、特別なシチュエーションが揃っていますよね。
特に遠距離でなかなか会えない彼の前なら

できるだけ着飾って、

「この子とつきあってよかった・・・・」

思ってもらえたら大成功!!

二人で思い出深い素晴らしいクリスマスにしてくださいね♪

スポンサーリンク




関連記事はこちら