「正月太りして、お腹がたぷんたぶん・・・。

もう、食べるのが、怖いよぉ~(T_T)

やっぱり食事制限しないとダメなんだろうなぁ・・・。

どんな風に食事をしたらいいんだろう???


ダイエット




正月太りして、体重がドカンと増えた。(w_-; ウゥ・・


解消するには、運動ストレッチは欠かせないんですが、

やはり、あなたの食べ方に大きな問題があったのは
間違いないですよね(゚ー゚)(。_。)

現に、体型が崩れてるんだもん!!



任せなさーい((*^∀^))



正月太りを解消するための食事制限とダイエットに最適な食事
何なのか?

この記事では

  • 正月太り解消のための食事制限
  • 正月太りの解消は糖質制限ダイエットが効果的


を紹介しています♪

参考にしてくださいね♪

それでは言ってみましょう~((*^∀^))




スポンサーリンク






お正月は太りやすい


お正月は「長期休暇」。

今まで、残業続きで、夜遅くまでクタクタになるまで
働き、家に帰ると「ばたーっ」と寝るだけ。



仮に、あなたがそんな生活をしていたとしたら、
お休みが来ると、その反動が来るのは間違いありませんよね。(w_-; ウゥ・・



朝は11時頃まで寝て

いきなり餅が2ツくらい入ったお雑煮を食べたとすると
軽く300kcalは、超えます。

がーん!!∑(゚□゚;)
ガーン




続いて、おせち料理をつまみ出すと、
選ぶ料理によって、カロリーは大きく違いますが、
まぁ、8~9品目食べたとして、
軽く1,000~2,000kcalを突破。



がーん!!がーん!!(w_-; ウゥ・・




食後にコーヒーを飲んで、
一緒に高カロリーのお菓子類(クッキー・ケーキ・スナック菓子等)を、
テレビを見ながらむしゃむしゃ・・・。

これで400kcalを超えました♪




きゃぁぁぁーーーーー(T_T)



さらに、
夜は親戚宅にお邪魔して焼肉とビール、
ついでに鍋物まで流し込むとしたら(800~1,000kcal)

合計3,700kcal!!!
ちょっと待ってぇー!!
男性でも、これだけのカロリーを摂っている人は
ハードな運動量を毎日こなしているスポーツ選手くらいです┐(‘~`;)┌





私もかつて、独身の頃(遠い目)
仕事がむちゃくちゃ忙しくて、
帰宅はいつも夜の10時過ぎ。


家に帰ると、お風呂にも入る気力さえなくて、
そのまま、布団に倒れ込むような毎日を、
送っていた事があります(w_-; ウゥ・・





こういう状況で迎える、
お正月って本当にありがたいんですよね。


「休める」んですもん♪

しかも、好きな物を死ぬほど食べても、
誰からのおとがめも無し♪

ノンストップで
食べれるだけ、食べて、ゴロゴロしていたから、
正月明けは、本当に悲惨なスタイルでした(T_T)。





当時はまだ若かったから、修正も利きましたが、
40代になった今では、深刻です!!!━━(;゚Д゚)━━

あなたが今でも、仕事でバリバリ活躍されているとしたら、
(それ自体、素晴らしい事なんだけど) …(((;^^)


数か月はこの正月太りを解消する期間を設けて、
自分でしっかりリセットしないと、大変な事になります!!





40代を過ぎているあなたでも、


成人病の危険性がでてくるし、
ガンになる可能性もでてきます!∑(゚□゚;)

元の体型に戻るよう、あなたの努力が必要なのは、言うまでもありませんね。





スポンサーリンク






正月太り解消のための食事制限


さてさて。

そこでさっそく、体重を落とすための食事制限をしてほしいのですが、

何を制限すれば、
体重を無理なく落としていけるのか?


それが一番、知りたいところ、
ですよね(゚ー゚)(。_。)




正月太りの解消は糖質制限ダイエットが効果的



ムービーは、
糖質を制限して、ダイエットする方法を実践された方の声です(*^-’)b




糖質制限ダイエットですが、
これは、食事制限といっても、全てを制限するのではなく、
いつも食べる食品の中の「糖質だけ」を制限するダイエットです♪





「糖質」というと、
砂糖(ケーキ・スィーツ・甘い物・菓子等)、
と直結して考えがちなんですが、


実際は、
それだけじゃないんですね。(; ̄ー ̄A

糖質とは?

  • ご飯・パン・麺類等(炭水化物)
  • イモ類(サツマイモ・じゃがいも等)
  • 根菜(かぼちゃ・にんじん等)
  • 砂糖(ケーキ・スィーツ・甘い物・菓子等)





これらの糖質を制限すると、なぜ無理なく、痩せられるのか?




それは、血糖値がほとんど上がらないからです。

血糖値があがらない、ということは、
インスリンの分泌が少なくて済むという事。




インスリンは「肥満ホルモン」と言われるほど、
肥満の原因になっているんです。




糖質が体内に入ると、それはブドウ糖に変えられ、
体のエネルギーとして使われますが、

それ以上、摂取してしまった場合、
インスリンも同時に大量に分泌され

余分な糖を細胞内に脂肪として溜めてしまうんですね∑(゚□゚;)



つまり

糖質制限は、
インスリンの分泌を必要最低限に抑え、
脂肪を溜めないで行うダイエット方法



という訳です。



かといって、これらすべてを自分の食生活から排除するとなると、
かなり難しくなります(w_-; ウゥ・・




人によっては、
朝・昼・晩、すべて糖質を制限されているようですが、

初心者である、私達には無理 (;´д`)

なんせ、「主食」ですから、これを無くすとなると、
かなり我慢が必要になります。



我慢が必要になると、
その反動が来て、リバウンドする可能性も無きにしも非ず。
∑(゚□゚;)



なので、
糖質制限ダイエットは、

最初は、
夜だけ、糖質を制限するパターンから始めてみるのが
オススメです(*´∇`*)

これは
夜だけなので、非常に楽です♪

あとは肉だろうが、魚だろうが、好きなだけ食べられるので
ストレスも無し♪



●実行してみた私の感想です(*^-‘)b




「まじ???」(。☉౪ ⊙。)喜ぶ

って最初は思いましたwww

そんなおいしい話があるなら、
飛びつきますよね!!!
(速攻、私は飛びつきましたwww)



実際、やってみての感想は、
「つらくない♪」んです((*^∀^))



    糖質は、朝にたっぷり食べて
    (朝はパン食です♪
    そこに、根菜のたっぷり入ったサラダ(ポテトサラダ)など)

    昼は、軽めに食べます。(ご飯、お茶碗半分くらい)

    で、
    夜は夜で、

    だって、肉や魚も油で炒めたり、揚げたりしたものでも、
    どんどん食べられて、「ごちそうさまー♪」ですもん♪


糖質(炭水化物)は、朝と昼でしっかり摂取しているので、
腹もちがいいんですね(b^ー゜)!!



糖質を制限しはじめて、
早半年。

結果!!

私は身長158センチで、体重は48キロ!!(*^-‘)bになりました!!!

もともと56キロありましたから、
見事に8キロのダイエットに成功した事になります♪

当然、糖質制限だけじゃなく、

早朝のウォーキング
四股踏みストレッチ
1日1万歩以上ウォーキング(筋トレ)



も、
併用しましたがσ(^┰゜)

ダイエットは習慣化してはじめて効果がでるものです。(゚ー゚)(。_。)
無理なく実行できる、糖質制限で、
自分の理想体重を目指しましょう♪

終わりに

さて、正月太りを解消する効果的な食事制限について、
詳細をお届けしましたが、
どうでしょうか?((*^∀^))

ダイエットは食事法と運動、ストレッチが非常に重要になります。

そんなに簡単に成果が見えるとは言い切れないのですが、
毎日、コツコツ続けることによって、
思わぬ成果が表れてくると、

本人はもとより、
家族も絶対喜びますよね♪

ぜひ、あなたにピッタリ合った糖質制限を
選択・実行して、


正月太りを見事!解消しちゃいましょうね♪
(*^-‘)b






正月太りを解消!効果的な運動とストレッチはコレ!!」




 

スポンサーリンク




関連記事はこちら