バレンタインのラッピング♪100均の箱を使う簡単な動画集!

バレンタインで、彼氏と友達にチョコを作ったんだけど、
ラッピングはどうしよう~


あなたはお菓子を作るのが得意なんですね!o(´∀`)o
素晴らしい~!!!


可愛いエプロンをして
一生懸命、調理しているあなたの姿が目に浮かびます♪
料理 女性

かわいくて、おいしいチョコレートができたら、

ぜひ、可愛くてセンスのあるラッピングをして、
大切な人に贈りたいもの♪




彼氏はさておき、
友チョコとなると、ある程度、数が必要になりますから、
できるだけ、安く、必要な数、手に入れたいですよね …(((;^^)

大丈夫です♪

この記事では、

    チョコレートラッピングのポイント
    バレンタインのラッピングは100均で決まり♪
    バレンタイン:トリュフのラッピング(彼氏編)
    リボンの結び方
    リボンの結び方(斜め掛け)


を紹介しています。

あなたのステキなチョコレートを
ステディな彼氏と、
友チョコとして、たくさん贈っちゃいましょう~♪

スポンサーリンク



チョコレートラッピングのポイント


まず、忘れてはいけないこと!

チョコレートは、「溶けます!」┐(‘~`;)┌
ここは、気をつけないといけません。



私も、大昔、
意中の人に、巨大なハート型のチョコレートを作って、
ラッピングしたんですけど、

前日に作って、そのまま、テーブルに放置していたため
(放置するか???普通???)

どろどろに溶けて、結局、自分で食べました。 …(((;^^)

いくら好きでも、むちゃくちゃ気持ち悪かった・・・。

最後まで食べたら「おえっ!」となりました。www

                 ↑
こんな間抜けな事をされる方は、いらっしゃらないとは思いますが、
チョコレートは普通、で室温で溶けはじめます (;´д`)

ですから、


すぐに渡せるなら、さておき、
簡易なラッピングだけだと、

すぐに溶けてきてしまって、
せっかくあなたが作ったチョコレートが台無しになる恐れが・・・
がーん<( -Д-;)>




それを防ぐためにも、

できるだけ、箱を使うようにしましょう♪

そして、相手が箱を開けるまでに時間がある場合は特に、
保冷剤を入れておくと良いですね♪



じゃぁ、箱はどこで買えばいいの?
あんまり高いのは、ちょっと・・・・
…(((;^^)


了解しました♪




それでは、お近くの100均に行ってみましょう(b^ー゜)!!



バレンタインのラッピングは100均で決まり♪


ダイソーseriaCanDoなどの100均は、
ラッピング用品が充実しています。

特にダイソーは、
ラッピング関連は1年中あるので、
特にバレンタインだから、といって、
焦って買いに行く必要もないでしょう♪(*´∇`*)

ダイソーもオススメなのですが、

ココはあえて、

私のオススメを紹介しちゃいます!!σ(^┰゜)

それは・・・・・



めだるseria(セリア)

この店舗、バレンタインの時期になると、
ラッピング用品は通常より、「どどっ!!」と増えています。www。

つまり、

バレンタイン限定のBOX(箱)ケース等、
100円には見えない、豪華で可愛いラッピング用品が揃えてあるんです♪

seria 2

出典:http://www.seria-group.com/


可愛い~♪


seria 3
出典:http://www.seria-group.com/




seria4

出典:http://www.seria-group.com/


こんな感じです(^^)

私も昔
友チョコを購入した時なんかは、

やっぱり、ラッピングでも喜んでほしくて、
いろいろと、工夫したくて仕方がなかったんです。(^^)

だから、

2月になると、いつも、いそいそと、seriaに走りました(笑)

なぜなら、

バレンタインデーのラッピング用品は
期間限定∑(゚□゚;)

ですから、
可愛いラッピング用品は「早い物勝ち!」という訳!

新たに取り寄せはできないんです。



ラッピング用品だけでなく、
マフィンなどの材料も置いてあるので、

ラッピング用品と一緒に購入する事も可能。



seriaのサイトでは、これらのグッズを使って、
実際にラッピングする「レシピ」も公開しているんで、
要チェックです(*^-‘)b



seria
http://www.seria-group.com/campaign/recipe/cat24/




これだけおしゃれな、ラッピング用品が格安で揃うのは

なかなか無いと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
(*´∇`*)





スポンサーリンク




さて、

ラッピング用品は揃った。

いよいよそれをどんな風にラッピングするか(*´∇`*)

実は、
ここが結構、ポイントになってくるんです。

ちょっとしたところなんだけど、
こうしたところに、細かく気配りできるかで、

その人の人間性が垣間見えてきたりするんです。
…(((;^^)




最後に
応用編を紹介しまーす(๑¯◡¯๑)




バレンタイン:トリュフのラッピング(彼氏編)



トリュフは、好きな方が多いですよね♪
(私を筆頭に♪o(´∀`)o)

一個一個、個別に入れられるケースもあり、
分けて入れるのもおしゃれなんだけど、

今回紹介するケースは、
そのまま入れてまとめるハート型です。

「ラッピングコーディネイター」の方が
教えてくれるのがポイント♪(*^-‘)b

やる気になってきました?www

使っている「プリントリボン」は、
新たに、文字を入れる物以外なら100均でも購入できます♪
(文字を入れる場合は別途料金が必要です)

マニュアル通り丁寧に包んでいくと、
かなり、おしゃれな感じになって、
とても、ステキです!

受け取った彼氏から、
「良いお嫁さんになりそうだなぁ~♪」

なんて、好印象を持ってもらえたら大成功ですよね(^^)




リボンの結び方




これも基本中の基本(゚ー゚)(。_。)。

できそうですが、実際やってみると、
なかなかうまくいかない事が多いんです。

リボンがズレたり、大きさがちぐはぐになったり・・・・。
┐(‘~`;)┌

基本がわかれば、あとは応用が利くんで、
どんどん活用してみましょう♪




ワイヤーリボンフラワー



そして、これは応用編ですo(´∀`)o

リボンでここまで美しいバラができるとすると、
感動ものですよね!!

ラッピングのリボンでここまでやる必要はないかもしれません。

でも、細かい部分まで、相手の事を思い、
一生懸命やっている事がわかると、
それだけで、もらった側も感動で胸が一杯になると思います(^^)

感動的なバレンタインを演出できる、
ステキな人になってくださいね♪




まとめ



以上、いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)

一生懸命作ったチョコレート。
そこに、ひと工夫したラッピングで仕上げられたら、
完璧です♪

あなたの心遣いをラッピングで発揮して、
もらう彼氏、お友達を心から喜ばせましょう~!

スポンサーリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ