バレンタインのメッセージ♪彼氏は贈られた英語に胸キュン♪

バレンタインに彼氏にメッセージを添えたいんだけど、
どんなものがいいのかなぁ・・・




友達以上、恋人未満の彼。

なんとなく、あちらも、好意を持っててくれそうなんだけど、
いきなりダイレクトに「好きです!」なんて、

恥ずかしくって言えない・・・(*/∇\*)
彼氏



もしくは片思いでしょうか?

恋愛中なんですね・・・・。
毎日、毎日、思い描くのは優しい彼の表情優しい声

彼ともし、おつきあいができたら・・・。
申し込むとしたら、今度のバレンタインが、最適なんじゃないの???



わかります!わかります!!(゚ー゚)(。_。)
・・・というのも、

私も昔、意中の彼に、バレンタインのチョコと共に
メッセージを伝えようと、
四苦八苦した経験があるんですよね・・・。 …(((;^^)



職場が一緒だったんです。

仕事の相談や、人間関係など、
いろいろと話せる仲ではあったんだけど、

イザ彼氏として、つきあうとなると、
告白するタイミングがわからなかったし、

いつもじゃないけど、
彼の方も、時として、私を故意に避けてるような
雰囲気を漂わせたりして・・・。


「うーん!!もどかしい!!!」(>人<;)



バレンタインなら、義理チョコっぽく渡して、
その中に、ぐっ!とくるメッセージを添えたら、

「うまく行く♪」と思いついたんですね(๑¯◡¯๑)



その結果は最後にお伝えするとして・・・。

この記事では


  • バレンタイン:彼氏が喜ぶもの
  • バレンタインメッセージ:日本語編
  • バレンタインメッセージ:英語編
  • バレンタインを渡すタイミングは?
  • バレンタインの意味



を紹介しています。(^^)

バレンタインにメッセージを添えてもらって、
喜んだ、私の友人の経験談も紹介しているので、
参考になるかな?(; ̄ー ̄A


それではいってみましょう~♪

スポンサーリンク






バレンタイン:彼氏が喜ぶもの


さて、さっそく、どんなメッセージがいいのか
ご紹介していきたいのですが、

その前に、

あなたがバレンタインを贈る大切な彼氏の本音
頭の中に入れておいた方がいいですよね♪(゚ー゚)(。_。)



吉とでるか、凶とでるかは、その時の運もあるので、
現段階では何とも言えないのですが、

あなたがプレゼントする事によって、
万が一、彼が機嫌を悪くしたりすると最悪の結果になります。
∑(゚□゚;)



それを避けるためにも、
バレンタインに彼氏が何を期待しているかを

頭に入れてから、作戦をねりましょう♪(๑¯◡¯๑)



バレンタインの意識調査



ここにある「意識調査」があります。


クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社という
ドーナツの会社が行った、
「バレンタインに関する意識調査」です。




これによると、
バレンタインに関して考えることは、
男女それぞれ、ギャップがある
という事がわかります。(; ̄ー ̄A

端的に言うと、

男性は、もらうチョコレートに関しても、
「高価なもの」でなく、「安価なもの」


要するに、
その辺のスーパーで手軽に買える、
安価なチョコレートでOKという事ですね。(๑¯◡¯๑)



女性は意中の人にあげるのだから・・・と
つい、ブランド物を探したりしますが、男性はそれを求めていないんです。



そして、それ以上に、

「一緒に過ごす時間」「メッセージや手紙」が切実に欲しい!!!(。☉౪ ⊙。)




「私も!!そうよ~!!!」
ってあなたの叫び声が聞こえてきそうです。(*´∇`*)

数値を見てみましょうか?

バレンタインにもらってうれしい物

    第5位 彼女の手料理 20.0%

    第4位 趣味関連のグッズ 23.8%

    第3位 彼女と食事 30.7%

    第2位 ファッション関連 31.5%


と続き・・・・・

そして、

ranking06-01001彼女からのメッセージ・手紙 41.7%
(^^)

だったんですね!!!

これはうれしい事実!!
だって、チョコもプレゼントも準備しなくてもいいんだもん♪

(また、意味が違う・・・)

とにかく、あなたの心のこもったメッセージがどれだけ重要か、
という事になりますよね(*´∇`*)



スポンサーリンク




バレンタインメッセージ:日本語編


「やっぱりストレートに伝えたい!」

わかります!わかります!! (*^^*)


あなたの息づかいが聞こえてきそうな気がしますが、
まぁ、落ち着いて・・・。www


日本語の場合、

できるだけ短めで「ガツーン!」と来るメッセージが効果的♪






実は、大好き!〇〇さん(君)

〇〇さん(君)の、〇〇なところが好きデス。

これからも、一緒に居てくださいね。

来年も、一緒に過ごしたい・・・。

彼氏になってくれる?

来年は一緒に〇〇に行こうね♪

本命チョコです。

好き♡

〇〇さん(君)と一緒にいると楽しいです。
また一緒に遊んでくださいね♪

というのが、「良いよ!絶対!!」との事なので、
紹介しておきます。www。

要するに、

「ごちゃごちゃ、書いてくるよりも、
端的でストレートなメッセージがすごくうれしい」

という事らしいです。(^^)



・・うーん・・・・。
やっぱり日本語で書くのは恥ずかしいですか?
じゃぁ、英語で、ちょっと気取ってみましょうかね。
(^^)



バレンタインメッセージ:英語編



さぁ、いよいよ本題です!(*^-‘)b
なにがって?

英語って、魔法なんですヨ。
ものすごい大胆な発言でも、
英語なら、ぼかして伝えられるし、

万が一、成功しなくても、
「あら?勘違いした?そんなストレートな意味じゃないのよ♪」

なんてボケる事も可能なんですσ(^┰゜)



それでは、ご紹介しますね♪



Be My Valentine.  
恋人になってくれる?・彼氏になって。
バレンタインの贈り物です。

You are my Valentine.
あなたは私の大切な男性。

Will you be my Valentine?
恋人になってくれますか?
バレンタインを一緒に過ごしましょう。

I can’t live without you.
あなたなしでは生きられないの。

I have a crush on you!
あなたに夢中!

I hope you like it.
あなたが気に入りますように。

I thinking of you.
あなたを思っています。

I am proud of you because you work so hard.
がんばっているあなたは、私の誇りです。

You have opened the doors of my heart.
あなたは私の心を開いた。

I’ll be yours forever.
私はあなたのものよ。





うーーーん・・・・(*/∇\*)

はずかしい~!!!!

これだけストレートなセリフは日本語で、まず、言えないでしょう?
でも、むちゃくちゃ好きってのは、英語だったら、
伝えられますよね。

自信が無い場合は、
複数の意味にも取れるものを選べば、大丈夫♪

よーく考えて、
愛しの彼が、「ぐふっ♪(*^^*)」となる
ステキなメッセージを作りましょう~

バレンタインを渡すタイミングは?


さて、チョコレートよりも、
メッセージが重要と、考えている男性が多いとわかって、

メッセージは書いた♪(。☉౪ ⊙。)

まではいいんですが・・・、

その大切なあなたのメッセージを
ベストタイミングを見計らって、渡したいもの。(゚ー゚)(。_。)

まず、絶対に避けた方がいい時間から考えてみましょうね。
ヾ(;´▽`A“




避けたい時間


●仕事中

当然ですが、仕事中は厳禁です。<( -Д-;)>
そもそも、仕事をしている間は、集中力が必要ですから、
常識的に考えても、集中力を乱す行為は、絶対に慎むべき

当たり前の事ですよね。

どうしても、職場でしか渡せないとするなら、
昼休みとか、退社時

気分が切り替わっている時を見計らって、タイミングよく渡しましょう。



●待ち伏せ

これも、絶対避けましょう!!
最悪、ストーカーと勘違いされたら、大変ですからね。

待たれる側から考えても、「不気味」(-_-;)です。



●同僚や知人が大勢いる所

義理ならまだしも、本命チョコなら、
極力避けた方が無難でしょうね。ヾ(;´▽`A“

万が一、フラれてしまった場合、
周囲の人達は、かなり気まずい思いをする事なります。



最適なタイミング


じゃぁ、最適なタイミングはいつ???



これは本当に人によっていろいろ・・・(; ̄ー ̄A

でも、私の友人達(:旧友です。男性)も、
やたらこれを強調して、話すんですよね。www。




    関係ない話をしていたあとに、
    パッと渡されてビックリしたけど、
    ものすごくうれしかった!!!」

    「デートの時、会ってすぐだったけど、
    一緒にその場で食ったよ」
    (もうちょっと色気のある話はないんか!)

    帰り際、別れる時だけど、
    コートのポケットに入れてきた。うれしかったよ」

    「『〇〇〇(仕事関係)の事でちょっと話があるねん』
    って言われて、会社を出て茶店に入った時、
    こっちもその気にまじめになって、座ったら、

    『はい♪』って渡された。
    突然だったんで、うれしかった」

    夜景を見ている時に、
    『ハイ♪』って出してきたんだ。

    むちゃくちゃ、可愛かったなぁ~・・・」
    (はいはい、良かったですね!!)


プレゼント



まとめると、

[deco_bg image=”paper2″ width=”400″]

  • まったく関係のない話
  • (仕事の話とか、悩み事とか)
    をした直後、いきなり「はい!」って渡す。

  • 帰り際に、可愛く、「はい♪」と渡す。
  • ムード満点な瞬間に渡す。
  • 関係ない話で呼び出して、渡す。

[/deco_bg]


という感じでした …(((;^^)。

参考になりますでしょうか?

とにかく、
相手の「意表を突く」というのが最大のポイントのようです。

ムード満点なのは、意表ではありませんが、
そのムードの合せて、ファッションもばっちり決めて、
おめめパッチリで、「はい・・・・・(*´∇`*)」と渡すと、
かなり胸キュンのようですよ♪




ムフフフ・・・・(^^)

さぁ・・・いよいよ。

意中の彼が、包みを開けます♪ヾ(;´▽`A“

どきどきどきどき・・・・!!!

そこに、あなたのメッセージカードがあれば、
効果倍増!!

何が書いてあるか・・・・・。




ご期待の瞬間です!!





女性



バレンタインの意味


さてさて・・・。
あなたが見事、意中の彼のハートを射抜けるかは、
私も、なんとも言えません。ヾ(;´▽`A“


それでも、
バレンタインのあなたのメッセージを発火点として
彼が、発動するかと思えば、

バレンタイン、そのものが
非常に重要な意味を持つ日になるのは間違いありませんよね。(゚ー゚)(。_。)

正式名称は、

セントバレンタインズデー(st.valentines day)

欧米では、恋人だけでなく、男女ともに、
親しい相手に、花やお菓子だけでなく、その他にもいろいろな
贈り物をする習慣があり、

意中の人に添えるメッセージカードには、


「From Your Valentine」「Be My Valentine」などと、書くんだそう。
「あなたの恋人(想い人)より」「私の彼氏になって」

(きゃっ・・・!!(///∇///)はずかしい!!)



チョコレート



愛の告白となると、
ちょっと気恥ずかしいし、
タイミングもわからない・・・。

そういう場合には、
こうしたイベントは、まさに「うってつけ」という訳ですね♪




成功を祈ります!!Goodluck(*´∇`*)



終わりに



私が意中の人だった彼。

実は中学時代の同級生だったんです。(๑¯◡¯๑)
卒業してから、まったく音信不通で、

社会人になって、就職してから、再びめぐりあったもんで、
なつかしさも手伝って、見る間に仲良くなったんですね。

一時は本当に、「友達以上恋人以下」になりそうで、
私も、かなりその気になりました。

そして、バレンタインに、
I thinking of you.」というメッセージとともに
市販のチョコレートを渡したんです。

どうだったかって???

ふふふふ・・・・。σ(^┰゜)

彼は、「友達を失いたくない」というかっこいいセリフを決めて、
私は見事、フラれたんだけど、

結果的に、私はもう一人、別の男性とつきあうようになって、
かなり幸せな期間を過ごせました。www。

「あぁ~・・・そんな時代もあったなぁ~・・・」
なんて

今では、とてもいい思い出になってます(^^)




あなたも、思い続けるステキな彼がいるなら、
バレンタインに、心のこもったメッセージを書いて、
彼に贈ってみませんか?

スポンサーリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ