大阪で花見がしたいんだけど、
どこか良いスポットないかなぁ~。
ついでに、手軽にバーベキューできる所がいいよなぁ~。





なるほど♪
大阪にお住まいで、
友達でまとまって花見をするのに、良いスポットはどこか?



花見で行くのに、バーベキューの準備をごちゃごちゃしていくのも
億劫・・・(; ̄ー ̄A





了解しました♪




大阪在住で独身の頃は
バーベキューしまくりだったワタクシが、そんな贅沢なあなたに、


大阪のご機嫌な花見スポット♪と
最後に、手軽にバーベキューできる裏技を
まとめてドドーンと紹介しちゃいます♪





それでは♪いってみましょう~(。☉౪ ⊙。)

スポンサーリンク



花見とバーベキューができるオススメスポット:大阪


●大泉緑地(おおいずみりょくち)




こちらは、大阪府堺市にある公園です。
(私の親戚が暮らしているんで、事あるごとに、
こちらの公園に行っていたんです(^^)


特に、「桜広場」と呼ばれるスポットは、
画像を見てわかるとおり、
緑地公園のいたるところに約1,500本の桜の木があります(´▽`v)


それぐらい広大な公園なんです♪


桜の下にマットをしいて、
お弁当を食べるのも良し、


ほとんどの場所でバーベキューができるんです。
コレが最大の魅力ですね♪

場所代はもちろん無料。 (*^-‘)b


電車を使われる方は、地下鉄御堂筋線の「新金岡駅」
で降りて、歩いて、10分くらいです。




車で来られる方も多いと思うんですが、
駐車場は、桜広場に行くなら、
第一駐車場が近いです。


こちらは、

小学生くらいまでの子連れの方にお勧めの、
海遊ランド(別名:タコ公園www)という公園があり、
私の子どもは、ずっとこちらで知らない子供たちと

「きゃっ♪」「きゃっ♪」と騒ぎながら遊んでいました。
www。

こちらが一杯の場合は、
第三駐車場へ♪





こちらも、
巨大な滑り台のある冒険ランドという公園があります。




とにかく、子供の遊び場はもちろん、桜を満喫して、
散策してのんびりもできるし、ついでにバーベキューも楽しんで
友達と騒げる、という、

至れり尽くせりの公園なんです♪


ぜひ、一度、訪問される事をおすすめいたします(。☉౪ ⊙。)

大泉緑地
〒591-8021
大阪府堺市北区金岡町
電話:072-259-0316






スポンサーリンク




●服部緑地






こちらはもう定番です♪


(すなわち、私の家からなら、
車で30分前後で行けるので、
思いついたら、
しょっちゅうこちらで、バーベキューをやっているんです♪)




こちらのバーベキュー広場は、有料なんですが、
コンロ付きのテーブルが備えてあって、鉄板と網もレンタルできるんで、
かなり手軽に、バーベキューが楽しめるんデス(。☉౪ ⊙。)




場所的にも
屋根付きの場所もあって、
急な天候の変化にもあわてず、ゆっくりできるのもうれしいところ♪


スタッフがものすごく親切なんです!
(^^)




バーベキューで一番助かるのは、
できた灰やゴミを処分していただける事でしょうね♪

あとで説明しますが、
バーベキューの裏技もこちらで使えるので、
ぜひ、活用してこちらで、花見を鑑賞してください。


お子様連れの方には、
子供向けの遊具もたくさんありますヨ(^^)



服部緑地
〒561-0873
豊中市服部緑地1-1
電話:06-6862-4945







花博記念公園






つづいて、ご紹介するのは、
花博記念公園♪




こちらは、地下鉄の今福鶴見駅から徒歩で10分弱
今話題の三井アウトレットパークからも、10分で、到着できます♪





こちらをなぜ、紹介するか、というと、
実はワタクシ。
あちらの花博で、「コンパニオン」をやっていて、
現地の事を良く知っているから♪なんですねσ(^┰゜)





よいムービーがないので、
桜が咲いている光景は紹介できませんが
(すみません!(; ̄ー ̄A)


こちらは、上記と同じで、敷地が広大だし、
園内に桜も山の様に咲いているんです。♪





特に大池沿いにある桜は、本当に、見事♪♪


こちらは、もしかして穴場と言えるかもしれませんね(´▽`v)


平日なんかに行けるとしたら、
人がぜんぜん、居ないですから♪




バーベキュー広場は、
園内でも、かなり隅っこの方なので、
ちょっとわかりづらいかも、わかりません。ヾ(;´▽`A“


それでも、バーベキューしたあとに、
ゆっくりと花見ができるので、超おすすめなんですよ。

花博記念公園
〒538-0036
大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163
電話:06-6912-0650







浜寺公園






こちらは、
南海電車の浜寺公園
もしくは阪堺電車終点駅の浜寺駅前から
徒歩で3分から5分で行ける、松林に囲まれた広大な公園なんです♪




ムービーのとおり、
バラ園周りに桜が一杯植えてあって、
その下でバーベキューも行えます♪


ただし、
桜のシーズンになると、人が山のようにやってくるので、
駐車場も有料のもので3か所くらいありますが、

すぐに満杯になりますヾ(;´▽`A‘‘




ですから、車より、
電車で訪問した方が近隣の方への迷惑にもなりませんね。



子供向けの大きな滑り台等の遊具が充実しているし、
公園内には水練学校でも、有名な浜寺プール


芝生の広場・野球場・テニスコートもあって、

花見のあと、思いっきり遊べるのがうれしいところ
(´▽`v)



浜寺公園
〒592-8346
大阪府堺市西区浜寺公園町
電話:072-262-6300







さて、花見をするスポットは選んだ♪


つづいて、バーベキューの準備ですが・・・。
これが何かと・・・ヾ(;´▽`A“


めんどくさいんですよねぇ~
www




私も「バーベキュー好き」と言っているわりには、
意外と、バーベキューに何を準備していったらいいのか、

知識が薄いんですヾ(;´▽`A“




だから、
バーベキューをするとなったら、
いつも頼んでいたのが、

宅配「バーベキュー便」なんです♪


これが使いだすと、超便利なんで、
裏技として最後にご紹介しますね♪(´▽`v)



バーベキューは宅配で♪準備は超簡単でうれしい!



その名も宅配「バーベ急便」


バーベキューに必要な食材、
肉類・野菜類・おにぎり、タレ、取皿に至るまで、ほぼすべて。



それだけでなく、コンロは必要機材等も
全て準備して、当日、指定場所まで届けてくれるんです♪
(´▽`v)

これは、超便利で、

しかも、食材が絶品!!
本当においしいんですヨ♪♪

バーベキュー

これを使えば、
花見を楽しむ事だけ、満喫できるという訳。
(*^-‘)b







仮に、バーベキューのノウハウがなくても、
機材の設置にはじまって、

使用後の洗浄、後片づけ、回収まで全部やってくれるので、
文句なしです♪
(。☉౪ ⊙。)




賢く使って、素晴らしい桜をじっくりと鑑賞してくださいね♪





宅配「バーベキュー便」
http://www.bbqbin.jp/


終わりに



花見は1年に一度、


仲間と集まって、
いろいろ近況報告したり、世間話で盛り上がったりできる
最高の機会ですよね♪(゚ー゚)(。_。)




花見だけじゃなく、
おいしいものを存分に食べて、春のひとときを満喫しましょう♪



スポンサーリンク




関連記事はこちら