不安を解消する方法は?即効性がある裏技はコレ!

毎日が不安で、落ち着かない。
将来このままでいられるかどうかもわからない。

不安




あなたは言い知れない漠然とした不安があって、
毎日それに苦しんでいるんですね。



その気持ち、痛いほどわかるんです。
私もずっとそうでしたから …(((;^^)

将来どうなるかわからない。
どうしよう??

未来の不安はそんなに簡単に
無くらならないんですよね・・・・。


でも、大丈夫♪
(´▽`v)

悩みぬいたおかげで、
私なりの不安の解消法を見つけたんです!

今でも、その方法を実践しているおかげで、

かなり精神的に楽になったし、
収入も安定してきて、やりがいも生まれ、(´▽`v)
素晴らしい家族にも恵まれました♪



不安を解消する方法と即効性のある裏技を大公開しちゃいます!
ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク




私が派遣社員だった頃、
毎日が「不安で不安で」夜も寝られないくらい
苦しんだ経験があるんです。(w_-;




何か技術を習得していて、
それを使えば食べていける!という自信があれば、
職場が変わっても全く問題ないんだけど、




このまま、どんどん老けて行って
何の技術もない、やりがいもない、
収入もない!
彼氏もできない、結婚もできないとなると、


ないないづくしのないづくし。

きゃーーーー!!!!



お先真っ暗・・・・( -Д-;)




自分の将来が不安で、不安で・・・
精神的に安定したいがために、



仕事をしながら
昼休みに、派遣先に電話をしたり、
仕事帰りに、転職先を紹介した雑誌を探しに行ったり、

常に不安が頭の中にあって、
本当に苦しかった・・・。

そんな時、とある本を読み始めて、
そこに記載されている事を忠実に実行していくと、
生活が激変しました♪



重要なのは、
日常生活で実行できるほんのささいな事を
忠実に、真剣に、あきらめずやり続けることなんです。

それは何って???
σ(^┰゜)

今から紹介しますね♪
不安




1.不条理な事はあるものとして認める


そもそも、
最初から簡単に、不安を完全に取り除くなんて不可能なんです。

おいおいおいおい・・・・


最初に「できる」って言ったじゃないか!!
って言われそうですが、

納得いかない事、不条理な事は世の中に山ほどあって、
それによって、引き起こされる不安も
次々発生してくるのは、当たり前。



それをまず、認めちゃってください♪(´▽`v)



それを簡単にすべて消し去って強くなるなんて、
私たち凡人には、不可能。
(はははははは)

そもそも、
不安という概念には、
実体がなく、自分が作り出しているものという
発想があれば、



不安の感じている自分を
自分なりにコントロールできるという訳ですね。



これができるようになると、精神的に
かなり楽になります♪(゚ー゚)(。_。)。




これから紹介するのは、
不安を減らしていく裏技的方法です。




2.不安を感じる自分をコントロールする


今すべき事に集中する

これはかなり効果があります。(^^)




例えば、会社で何かの資料を作っているとすると、
それを作ることだけに全神経を集中する。


その間は、他の事は一切考えません。

仕事以外でも、

女性なら、帰宅した後、自分や家族の料理を作るとき、

「ちょっと外食が続いたから、
栄養のあるものを摂っておこう!
ヒジキと大豆と一緒にたいてみるといいかな?」

「魚を食べてないなぁ~・・・。サンマを揚げてみると、
風味が変わっておいしいかも・・・♪」




洗濯物を片付ける時でも、そう。


「このたたみ方だと、うまくまとまらないから、
三つ折りにしてみると、大量に入るなぁ・・・ヨシ!」



「引出しに入れる前にアイロンをかけておくと、
綺麗にしまえるかも♪」



休みの日に自宅の掃除を徹底的に行う♪




・家具と家具とのすきままで、
 チリひとつないくらい、徹底的に磨き上げる。

・掃除機もきっちりかける。



等、掃除に集中して一生懸命行ってください♪

↑特に、これは絶対オススメです!!
(´▽`v)



一生懸命、雑巾がけをしたり、掃除機をかけたりしながら、

自分の中の不安も一緒に拭き取っている感覚で
掃除するんです。

綺麗になった自分の部屋を見ると、
その満足感は、言葉では言い表せないくらいの爽快感があります♪




不安なんか、粉砕したような感覚を味わえるんですね(。☉౪ ⊙。)




先の事は一切考えず、今、やるべき事に集中して、
その作業を徹底的に行ってください♪



私は、今その時、やるべきことに集中して行う事によって、
問題の解決力が格段にあがりました。


人事を尽くして天命を待つの精神
でいけば、腹が据わるようになるんです(´▽`v)



スポンサーリンク




第三者的視点を持つ



自分の世界で、
「苦しい」「しんどい」と苦しみつづけていると、
解決策ってのは、見つかりにくいんです。


そんな時、


「あ・・・今私は、穴に落ちて、
光が見えない状態なんだな・・・」



とか


「こういう気持ちだと
かなり損してるよなぁ~」



とか、一瞬でも、自分から離れて俯瞰(ふかん)する感覚を覚えて、
それを習慣化すると、

かなり状況が改善するんです。


自分の問題を、一瞬他人事にするという感覚があると、
問題の方から、勝手に解決していってくれます((*^∀^))


これは本当にそうなんですよ。

私は、昔、かなり苦手な上司が居て、
一緒に居るのがつらくてたまらなかったのですが、


「こういう状況が続くと、
私自身がしんどいし、相手も絶対そう思ってるよなぁ・・・」

と思い始めて、

「ま、お互い様ってことで、考えない様にしよう!」

と割り切ってしまったんです。www。



すると、
その上司は、人事異動があって、
数か月後、その部署から居なくなったんです。
(^^)

これは本当に驚きました。







人生をドラマ化する



切羽詰まった状況が訪れるたびに、



「この状況は、運命が何か重要な事を
自分に気づかせるために、自分に巡ってきたんだ」

「仕事が無いって事はむちゃくちゃ大変だけど、
この後、何かが、自分を待っていて自分の夢が
展開していく前触れなんだ」


要するに、自分の人生を頭の中で、ドラマ化するんです。



成功された方の書かれた手記を読んだりすると、
彼らは必ず、「大変な状況」が巡ってきて、
その時に、試行錯誤して乗り越えた結果、

素晴らしい成功を獲得しているんですよね。

パニックになってそのまま、
というのは、天からの大切なメッセージを無視
しているということなんです。




全ての状況を受け入れて、
「どーん!」とした精神状態で

構えてみましょう。

意外と簡単に、


「なーんだ、別にそんなにたいした事ないよなぁ」

要は自分がその状況を
どう脚色しているか、という事なんですね。




深呼吸する

これも、簡単ですよね♪


まずは、15秒間くらい、ゆっくりと息をはいて行きます。
自分の不安を、
息と一緒に出していく事をイメージしてやると効果的です。

頭の中を空っぽする感覚が得られると、
ベターです。


不思議なんですけど、これもかなり楽になる方法です。
(^^)
一瞬でも、その不安から離れる瞬間を持つと、
気分が一新されるんですね。


早朝ウォーキング

私は数年前から、
早朝5時半ごろから、近場の大学のキャンパス内の
グランドを歩いてるんです。

これは、実行してみると、すぐに効果が実感できると思うんですが、
周りが暗いので、歩きながら瞑想できるんです(´▽`v)



瞑想というと、
座布団を引いて目を閉じ、頭を空白にする、という方法が
よく紹介されていますが、

いつも生活している環境の中において、
頭を空白にするなんて、かなり技術が居るんですよね …(((;^^)

私は何回もトライしましたが、イラチ(注:せっかち)の私は
「できない」と諦めましたwww



そこで、意識的に頭を空白にするのではなく、
体を動かしながら、自然と頭の中がクリアになる早朝に
歩く事を思いついたんです。

早朝なんで、辺りは真っ暗。
ほとんど誰も居ない。

頭が空白のまま、歩いていると、
歩いていることも忘れてきます。



私は、半年ぐらいして、
その効果を強く実感できるようになりました。

体全部が、早朝の冷たい空気にさらされて、
綺麗になった気がするんです。





靴




端的に言えば、不安を解決しようと、先手を打とうとしたりしても、
結果的に、問題をややこしくしてしまったりして、
逆効果。ヾ(;´▽`A‘‘

裏技としては、不安はいったん頭から追い出して、
気持ち良い事、好きな事、やりがいのあることに
集中する事が大切、という事ですね。



まとめ


こんな感じで、
ちょっとした事を習慣づけるようにしていくと、

ある日、自分が激変している事に気がつきます。

徐々に、じゃなく、変わるときは、
性格が全部入れ替わったような感覚なんです。

自分が変わるというのももちろんですが、
それに合せて、自分の環境もがらっと変わっているんですね。



私は今では結婚し、
メンターと強く感じる年下の男性と結ばれました。

そして、本当に可愛い娘も授かり、
仕事は家事をしながら続けられる

アフィリエイトという職業も獲得できたんです
((*^∀^))



毎日、
「こんな風な自分になりたい」とイメージし続けているから、
それが、突然形になるって事なんでしょうね。



とにかく、自分で実践してみて、

これが自分に向いているかも♪
と思った方法は、地道に、ずっと続けていくことが肝心という事です。
(´▽`v)

スポンサーリンク




関連記事はこちら

    コメントを残す

    サブコンテンツ

    このページの先頭へ