風呂敷バッグの最適サイズは?包み方の動画集でベストを選んで♪

最近の風呂敷って、おしゃれで可愛い柄が一杯あって、
見ているだけで楽しいの♪


風呂敷バッグは、どんなサイズがいいんだろう?

包み方もいろいろ研究して、
差をつけたいなぁ!!






なるほど・・・♪
(^^)

お友達と出かけるときに、風呂敷バッグで
出かけちゃって、
「きゃぁぁぁーーー
かわいいい~!!!(。☉౪ ⊙。)

絶叫されたいわけですね♪

スゴク、ナイスなアイデアです!


だって、今、
風呂敷はものすごく人気のあるアイテムで、
百貨店などでは特設コーナーも設けられ、

若い人にも飛ぶように売れているんだとかo(@^◇^@)o


これはチェックしないと!!



スポンサーリンク





風呂敷バッグの包み方を動画集で紹介しています。
最適なサイズもしっかりチェックしてね♪

それではいってみましょう~



風呂敷バッグは応用範囲が無限大!


●リングバッグ


用意するもの

    ・風呂敷サイズ:二四幅(90cm)~三幅(105cm)
    ・リング2つ

作り方

    1.リングを2つ準備します。

    2.リングの1つを風呂敷の真ん中に置きいて、
     手前の2つの角を持って、真ん中に通します。

    3.リングの根本でムービーのように、
     真結びにします。

    4.反対側の端も、3と同じように結びます。

    5.形が綺麗に見えるように整えて、
     中にポーチや、小さいカバンを入れて完成♪

    結び方が少し難しそうですが、
    一度やり方を覚えると、
    恐ろしく高速で、できますwww。

    ポーチ以外にも、ハンカチなどの小物も
    さっと入れられるので、
    便利ですよ~(^^)




●バルーンバッグ


    風呂敷サイズ:二四幅(90cm)~三幅(105cm)


    作り方

      1.4つの端をそれぞれつまんで、絞るように結びます。

      2.隣り合った端を真結びして、持ち手にします。

      3.形を整えて完成♪

    これも、リングバッグと同じで、
    中にポーチなどの小物を入れると
    使いやすいですね。

    ちょっとしたお出かけの時にも
    さっと準備できるので、
    便利で、おシャレです(^^)



スポンサーリンク




●トートバッグ

    風呂敷サイズ:二四幅(90cm)~三幅(105cm)

作り方

    1.風呂敷を裏側にして、三角形に折りたたみます。

    2.風呂敷の端の一端を、
     一つぐくりにします。

    3.反対側の端も、2.と同じくらいで一つぐくりにします。

    4.反対側のぶら下がっている端を、
     折り返して中に入れます。

    5.上部で、2つの端を真結びにして完成です。



    ※ムービーのような形で結ぶと、
    結び目を取る時も、簡単にできるので
    おすすめです(*^-‘)b





●エコバッグ

    風呂敷サイズ:二幅(68cm)~二四幅(90cm)

    作り方

      1.表側の内側に入れて
       三角形におります。

      2.左右の端をムービーのように結びます。

      3.結び目を内側に寄せるようにして、
       裏返します。

      4.上側の頂点を結んで、
       持ちやすいように形を整えたら完成♪

    かなりシンプルですけど、
    風呂敷の柄を可愛い物にすると、
    とても、愛らしいアイテムになりますね♪




●リュック

用意するもの

    風呂敷サイズ:二四幅(90cm)~三幅(105cm)

    風呂敷:2枚用意してください。

作り方

・肩紐

    1.最初に、ひし形になるように風呂敷を広げ、
     ムービーのように、手前と反対側の端を中央に折ります。

    2.折った側の風呂敷を再度、
     中央に向かっております。

    3.折った部分を再度、中央に向かっております。

    4.これでリュックの肩にかける部分が完成です。


・リュック(袋)

    1.手前と奥の部分を持って、一つぐくりにします。

    2.その上に肩紐を乗せて、一度、真結びをします。

    3.両側の肩紐の端と、リュックの端を真結びでくくります。

    4.背負って完成です。

    両側が空いているので、
    背負ったまま、荷物を入れられるので、

    あんまり重たい物は入れられませんが、
    両手を使いたいときは、
    これがあると超便利っす(*^-‘)b





●ドロップバッグ


    風呂敷サイズ:二四幅(90cm)~三幅(105cm)

作り方

    1.風呂敷を表が外になるように広げます。

    2.風呂敷の対角線上の端を合わせて、
     三角形になるようにおります。

    3.折った端の部分をそれぞれ
     ひとつ結びにします。

    4.結んでいない端を開いて、
     裏返します。

    5.結んでいない両端を結んで形を整えれば、完成

これも、非常に簡単にできるドロップバッグです。

つづいて、
これのアレンジバージョンです。




●たすき掛けバッグ

持ち手を結んでいないドロップバッグを
2つ用意します。

作り方

    1.2つのバッグの真結びしていない箇所を
    真結びします。

    2.反対側もムービーのように真結びして完成♪

ちょっと容量が多く入る、たすき掛けのドロップバッグの完成です♪

風呂敷バッグは使いだすと超便利なんですけど、
サイズ的に、どのサイズを持っているのが、
いいんでしょうね?

風呂敷バッグのサイズ



たくさん入れるものなら少し厚手の物が必要ですが、
大体は90cm大が使いやすいのでおすすめです(*^-‘)b

※風呂敷のサイズは以下のサイトでご確認くださいね♪
http://www.musubi-online.com/knowledge.html

角をねじって作るのが風呂敷バッグの特徴なので、
あまり小さすぎる風呂敷だと
作っている最中に形が崩れて、
見るも無残な形になります(T_T)。

風呂敷の素材はできるだけ厚みの物を選ぶと無難。

サイズ的に言えば、最低でも90㎝あると、
大丈夫でしょう♪(^^)

風呂敷も、最近は本当にいろいろあって、
持ち手がベルトになっている風呂敷などもあって、

こちらはアイデア商品ですね♪

さて、だいたいこんな感じで、
1枚の風呂敷を
様々なバッグにアレンジして使えば、
使えるシーンも無限大ですよね(^^)

応用範囲がだいたいわかれば
いよいよ、
おしゃれで、かっこいい風呂敷を手に入れたいもの♪

今、大人気の風呂敷を最後に紹介しますね♪



風呂敷バッグ用おすすめ商品



シビラの風呂敷



シビラは、スペインで国際的評価を受けているデザイナー。
独特のカラーリングで現在風でモダンなデザインは、
スペインは基より、日本でも多くのファンが居ます。

幅広い世代に人気の彼女がデザインした風呂敷。

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪




まとめ



風呂敷は1枚、お気に入りの物を見つけて、
いつものカバンの中に忍ばせておくと、

イザって時に、さっと作って、
セカンドバッグに使えます♪

今、注目のアイテムなので、
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

スポンサーリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ